リアルタイム将棋、完成

こんにちは、とあるゲーマー工房のエイメーです。

 

この度、かねてより製作しておりました『リアルタイム将棋Online』が完成したことをここでご報告させてください。

 

詳しい説明はiOSやAndroidのアプリストアの説明に任せるとして、ここでは制作背景のお話でもしようかと思います。何回かに分けるのでどうかお付き合いください。

 

まず、なぜアプリで作ったのかのお話をしましょう。私は前々から時間のかかわるボードゲームを作りたいと思っていました。限られた時間の中で行動することはゲーム体験をコンパクトにし、それ自体でプレイヤーが疲れることを防いでくれます。

しかしどんなに考えても時間を制御するリーズナブルな方法が見つかりませんでした。砂時計や玉転がしといった時間の測り方もありますが、正直言ってコストがかかる上にプレイヤーの負担が無駄に増えてしまいます・・・。

ということで今回の『将棋』はアプリでしか最高のゲーム体験を提供できないと判断したわけですね。ちなみに無料なので、ここまで見てくださったあなた!!『リアルタイム将棋 ネット』とアプリストアで検索してみてください!!!

 

                              とあるゲーマー工房 山本 英明